当院での発熱外来について

発熱外来について
発熱外来は予約制です。
原則車での来院をお願いしております 。
徒歩や自転車での来院の場合は必ず電話でご相談ください 。
発熱や咽頭痛、咳や鼻水等のかぜ症状のある方の検査費用は公費対象となりますが、 無症状での検査を希望される場合の検査費用は自費(6,500円)となります 。
※濃厚接触者であっても無症状の場合は自費となります 。

【発熱外来の流れ】
①当院へ連絡 予約制のため一度ご連絡ください 、検査可能な時間をお伝えします 。※混雑状況によってはWEB問診の入力を確認した後に当院より折り返し連絡をする場合があります 。また予約状況によっては検査が難しい場合もございます。
②WEB問診の入力 https://symview.me/medical_interview_flows/azuma-jibika/public/?url_kind=1 当院HPのWEB問診のページから「発熱外来問診」を選択し、必要項目を入力 。オンライン診療については「直接来院検査を希望する方はオンライン診療を希望しない」を選択  ※電話番号やメールアドレス等は間違いのないよう入力をお願いいたします。
③予約時間に来院し、検査を実施。 検査はクリニック西側で、車に乗ったまま行います 。クリニック内には直接入らないようにお願いいたします。
④検査結果が出るまで駐車場で待機 、検査結果について当院より電話で連絡いたします。  WEB問診には検査をされる方の電話番号(お子様の場合は保護者の番号)を入力してください。 またいつでも連絡が取れるようにお手元に携帯電話をお持ちください。
検査費用は公費対象となりますが、診察代(初診料等)は保険診療です。 陽性となった場合は、 ・クレジット決済(VISAまたは Mastercard) ・銀行振込 ・後日当院で支払い いずれかの方法でお支払いをお願いしております 。
陰性の場合は当日お支払いください 。

抗原キットで陽性が確認されている方(研究用抗原検査キットを除く)
当院ではオンライン診療 curonを使って診療を行います(クレジットカードの登録が必要) 。
また、PCやスマートフォン、タブレットなどオンライン診療ができるネット環境が必要です。

【診療までの流れ】
①発熱外来のWEB問診を入力する 。必ず自宅で抗原検査を行なった日付を入力してください 。
保険証と抗原キット結果の画像のアップロードを必ず行なってください。
②その後「オンライン診療を希望する」を選択し、 オンライン診療についての同意書を確認、署名をする。
③curonでオンライン診療の予約( curonの利用が初めての場合は新規登録が必要)
④予約時間になりましたらcuronの診察ルームに入室し、診療までお待ちください。
キットで陽性となっている場合でも診察代(初診料等)がかかります 。支払いに関してはcuronに登録されたクレジットカードへ請求となります。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31